人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一冊 森村誠一「星の陣」

 この小説、映画にできないものか。確かにこの作品が発表された時代には、かなりむずかしい場面があったと思いますが、いまCGとかもかなりリアルに描くことができるので映像化が可能になるのでは。誰か映画化してくれ~。
10数年前に、この小説に出会いました。森村誠一の「星の陣」。
 めちゃめちゃおもしろい。いつも電車で読んでいたんですが、何度乗り越したことか。
この一冊 森村誠一「星の陣」_c0109090_14335018.jpgそして今年になってふと、もう一度読みたいなと思い古本屋さんへ行って再購入。そしたらなんと以前よりさらにおもしろく感じるではないか。今さらながらワクワクドキドキするんですよ。
最初にこの本を読んでから10数歳としをとって私の受け止め方が違ったのでしょうか。
自分でもびっくりしています。テーマは「老人」でもでも老人ではないので~す。
おすすめの一冊です。

友人のおばちゃんに貸したら、「最高におもしろ~い!わくわくしゃう」と言っておりました。こんなに喜んでもらえると、こっちもすごくうれしい。推薦した甲斐があったというもの。映画になってないの。映画化するべきよ!と言ってた。私もそう思う。
by harueru | 2007-02-02 09:29

こんにちは リクとエルで~す。


by harueru